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1633号 2018年8月6日

【紀藤より特別なご案内】メルマガ1600号の集大成、全てお伝えします

(本日のお話 2546字/読了時間3分)


■こんにちは。紀藤です。

昨日日曜日は、久しぶりに予定がなかったため、
読書や、溜まっていた事務作業などでした。

独立をして3ヶ月。

これから、8月、9月、10月と、
皆様が「参加してよかった!」と心から思えるような、
ワークショップ、セミナー、交流会などを、
どしどし開催していきたいと思います。

魂を燃やしながら実施してまいりますので、
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!



さて、そんな中、早速ではありますが、
第一弾として、特別セミナーを行います。

内容は、このメルマガ「未来習慣」の
舞台裏を全てお伝えする、


【広告なしで3000人登録。
 メルマガのおかげでの営業トップを獲得。
 その源泉となった「ゼロからのメルマガトップセールス講座」】


です。


自分で言うのはちょっと恥ずかしいのですが(汗)、
しかし、手前味噌ながらこの話は、
私だからこそ出来ると思っています。

そして、ビジネスにおいて、
成果を求める人が実施すれば、
120%、結果が出ると確信している内容です。

、、、


■私(紀藤)は、今から5年前に、
”メルマガ”をはじめました。

はじめは50名しかいなかった読者が、
そして内容も陳腐だったメルマガが、


今では、


・広告なしで3000人の登録

・1600号連続更新中(土日を含め)

・1記事あたり原稿用紙5枚分を1時間以内に書けるようになった

・毎日、読者様からご感想をいただけている(自尊心の向上)

・メルマガ効果により、電話営業をしなくてよくなった

・外資系教育会社にて営業トップの成績を獲得

・好きなお客様とだけお仕事ができている

、、、etc


というプラスのスパイラルが生まれたのでした。

そして、それが
私自身の「起業」へと繋がり、

そして、起業直後から、
皆様に喜んでいただきながら、
3桁万円の売上を個人で作ることができました。



■そして今、確信していることは、


『メルマガは最高の成長ドライバーである』


ということ。


加えて、飾らずに、
ぶっちゃけてしまえば、


『メルマガはお客様とWIN-WINの関係を作る、
 最高の”セールスツール”でもある』


と思っています。

これは、私がメルマガを通じて得た、
一つの答えです。


そして、思うことは、

”メルマガ”の活用方法を身につけることは、
ビジネスの名著『7つの習慣』風に言えば、究極の、

”刃を研ぐ活動”(第7の習慣)

であり、

”金の卵を産むガチョウを育てる活動”

である、ということなのです。


■では、どうやって、
「金の卵を産むガチョウ」にメルマガを育てるのか?


その事を考えながら、
これまでに1600号毎日書き続けて、
培ってきたノウハウを整理したところ、
「20ほどのリスト」になりました。

一部だけご紹介しますと、


・継続して中身の濃い内容を書き続ける方法

・着想力を鍛え、ストーリーを描く方法

・面白いと思ってもらえるメルマガの傾向

・読者同士を繋げるコツ

・サイトの作り方とポイント

・広告なしで登録者数を増やす3種の神器

・ネタの継続的な集め方

・読者を飽きさせない方法

・立ち戻るミッションを創る、、、etc


などなどがリストアップされました。

私自身が2000時間以上投資して、
気付いた内容が見つかりました。


■もしこれらの内容を、
実際に行動し、習慣化できたとすると、
成果が出ないはずなない、と確信する内容です。


具体的に、お勧めしたい方としては、


・営業で成果を高めたいセールスの方

・好きなお客様とだけお仕事をしたい全ての方

・営業が苦手な士業の方

・スモールビジネスの経営者


あるいは、


・自分自身のコミュニティを作りたい方

・生きることと働くことを、一致させたい方

・日々、成長実感を得たい方


には、特に得ていただけることが、
多いと思います。


以下、これまでにご参加頂いた方のご感想です。


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<「ゼロからのメルマガ超活用講座」セミナーへのご感想>


率直に言って、ものすごく充実した内容に、ただただ感心した。

その充実とは何かと考えると、「具体性」だと思う。
紀藤さんが実際に試行錯誤をして、読者数や営業実績という
「具体的な結果」を残してきた方法論に、ものすごい価値があると感じた。

Mindset, Skillset, Toolset の3軸での整理も、とてもわかりやすかった。

自分に当てはめると、まず、改めて考えるべきは、「マインドセット」。
自分は何を目指すのか、何を目的に、どんな情報提供を、誰に対して行いたいのか、
そんなことをもっともっと掘り下げて自問しないといけないと、
紀藤さんの話を聞いていて気づけた。

紀藤さんの語ってくれた内容は、単なるノウハウではないと思った。
新しい時代の「営業のありかた」「顧客や関係者との関係の築き方」について、
一つの重要な成功パターンと考え方を示してくれている。

もちろん、人それぞれ違うので、紀藤さんと全く同じやり方をするのが得策でもないし、
できるとも思わない。けど、紀藤さんのやっていることの本質的な価値部分を、
自分自身も見習って自分の仕事に数多く取り入れたい、と心からそう思った。


藤田勝利さん(教育会社/経営者)


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<「ゼロからのメルマガ超活用講座」セミナーへのご感想>


講座を受けた時は、ブログの更新が止まり、
情報発信の有り様を模索している中での参加でした。

中でも印象に残っているのは、紀藤さんにとってメルマガは
「効果性の高い活動だから止められない」、つまり

『今欲しい結果も得ながら、将来もさらに良い結果につながる確信がある』

というお話です。更新の止まったブログは
そういうふうには捉えてなかったことに気づきました。

1粒で2度おいしくする方が止められなくなりますよね。

情報発信に限らず、自分の行動をそういった遠くを見るような視座で
ちゃんと考えていただろうかと反省です。

また、講座後に情報発信におけるミッション(決めをどこに置くのか)、
それは結局自分が「どんな背中を人に見せるのか」なので、
事業のこともあり改めて考えました。

まだ漠然としてますが発信のための発信ではなく、
憧れに近づく1歩としてやりたいことに向かうものにしていこうと思いました。

GW中に考えを巡らせ、指針が見えた(ありたい姿がより具体的になった)ので
参加できて良かったです。

で、ブログ再開しました!きっかけをありがとうございます。


水沢あゆみさん(デザイナー)

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<「ゼロからのメルマガ超活用講座」セミナーへのご感想>


マインドセット・スキルセット・ツールセットの
3点セットで教えていただき分かりやすかったです。

その中でも特に大事になってくるのがマインドセット。

その最高峰にあるものがミッションであることを強調していただきました。

まずは自分のミッションを明確にして、

何のため?誰のため?
なぜメルマガやブログを書くの?

を言語化していこうと思いました。

思いついたことをひたすらメモするその精神に感服しました。
さすが、徹底的にやってるなぁと思わされました。

実際に音声入力のやり方を見せていただいたのも良かったです。
慣れたらすごく早くなりそうです。

金の卵を産むガチョウを見つけ
それを育てるためにこれからも日々精進して参ります。

修身斉家治国平天下。まずは自分自身を磨き上げるところから。

本当にありがとうございました!


尾崎智史さん(公認会計士/セミナー講師)

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<「ゼロからのメルマガ超活用講座」セミナーへのご感想>


紀藤さんと直接お会いした回数は数えるほどですが、
お会いするたびにものすごいエネルギーを感じ、圧倒されておりました。

そのエネルギーがどこから溢れ出すのか、
それを知りたい一心でセミナーに参加したのですが

 ・人生におけるミッション
 ・メルマガにおけるミッション
 ・そのミッションを達成するために何をやるか、どうやるか

がすべて明確であり、それを土台として
ブレない情報発信ができているのだと感じました。

そしてとにかく驚いたのが手数の多さ。

・多くの人にメルマガを読んでもらうための工夫(ゲリラ戦)
・文章の構成の工夫(リズム、抑揚をつけるには)

などなど、次から次に工夫点が出てくることにびっくりです。

内容が濃いのにすーっと入ってくる読みやすさ、
それを実現するためには裏で
小さな努力がびっしり積み重なっているのだと知り、

「これだけやっておけばOK」というような
安直な方法はないのだと思い知らされております。

重要なところで楽しようとしちゃいかんですね (^^;


また、メルマガで感じていた
「紀藤さんの圧倒的な自己投資量に由来する幅広い知識」についても
それぞれの学びを有機的に結びつけて新しい価値を生み出されているのだと、
直接お話をうかがうことで肌身に感じます。


長くなりましたが、一言で言うと

「こんなに勉強して、努力して、手数を打って
 結果も出しているのに更に高みを目指す人がいるのに
 自分はなにをしとるんだ?自分ももっとやれることがあるだろう」

と、エネルギーが湧き出るセミナーでした。

まず年内の目標を達成するよう頑張ります!
ありがとうございました!!


三好正之さん(営業)

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実際にどのように読者数を増やしていったのかについて、
実際の行動から、文章の書き方、構成の仕方など、
ありとあらゆることについて、詳しく教えていただいたことで、
とても充実した講座だと感じました。

今後はまず「なぜメルマガを発行するのか」を見直すとともに、
会社のあり方や目標などを再度見直したいと思います。

また曜日別のテーマを決めるという視点も
自分にとってなかった発想だったので、
【IGO通信】にも活用をしていきたいと思います。

これまでは単に継続することに意義を見出していましたが、
仕事につなげるためにも、もっとしっかりと考えて
メルマガを書いていきたいと思います。

井桁健太さん(経営者)

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これまで、ずっと秘蔵にしてきて、
クローズドでしか行ってきませんでしたが、
今回初めてメルマガでご案内をいたします。


どれだけの方がご興味があるか、
私自身全く未知数ですが、

「人生を切り開く一つの成功パターン」

として、皆さまの参考になることもあるかと思っています。


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【広告なしで3000人登録。
 メルマガのおかげでの営業トップを獲得。
 その源泉となった「ゼロからのメルマガトップセールス講座」】
 
▼日時:8月22日(水)19:00~21:00

▼場所:東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5階
    KSフロアー セミナールーム

▼参加費:1万円(税込)

▼お申込み:以下URLよりお申込みくださいませ。
 https://goo.gl/forms/io3PzkeGGZupAlGU2

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それでは、何卒よろしくお願いいたします。


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<本日の名言>

今日の卵を得るよりも、
明日の鶏を得るほうが良い。

トーマス・フラー

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